水槽出張サービスについて...一体どういうことをしてくれるのに答えます。

みなさま。こんにちわ。

マティック よろず。梅本です。

 

本日は、マティックよろず。の仕事の1つに

出張水槽メンテナスサービスというのがありますが、「実際は何をしてくれる」のに答えたいと思います。

 

基本的には水槽に関することでしたら、何でも相談していただけましたら

解決させて頂きます。

 

例えば最近、流行りのことでいいましたら「」だと思います。

私自身も家でアクアテラリウムのなかで苔を育てています。

自宅で、シノブ苔を育てています。

この苔は日陰を好みます。
さらに湿った場所で良く生育するため、林の中や沢の周囲の日陰、腐木上や岩上などで育ちます。
乾燥を嫌いますが、乾燥した環境であっても葉の縮みが少ないのも特徴です。

苔=ジメジメした場所 思うかもしれませんが、そのような苔ばかりではありません。

 

苔を植える際も、その場所に適した苔を植えないと枯れてしまいますし、

逆にその場所に適した苔を植えるとどんどん増えたりもします。

 

簡単ではありますが、本日から水槽に関するブログ書いていきたいと思います。

皆様お楽しみに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA